ビル一棟を響かせるほどのクリスタルボウル

幸せを引き寄せる心とからだの調律師トコさんです。

 

私…トコさんは音のセッションにクリスタルボウルを取り入れています。

 

ビル一棟を響かせるといわれるクリスタルボウル。

 

そのクリスタルボウルは私たちの耳ではとらえられない音域を出す楽器です。

 

その素材は、水晶やルビー、ダイヤモンド、ローズクオーツ、エメラルドなどの宝石の原石やジェムストーン、鉱物などを混ぜて製造された新しいタイプのものまであります。

 

種類は4つあります。

 

第一世代・・・クラシック

 

 

乳白色タイプです。

 

第二世代・・・クリア、ウルトラライト

 

クラシックタイプより薄くて軽く、パワーストーンを意識した色も混ざっているものもあるようです。。

 

第三世代・・・アルケミー

 

水晶に色々な鉱物、貴金属が混ぜられています。

 

私が持っているのはこのタイプで、軽くて倍音の豊かな心地よい音が魅力です。

 

 

第四世代・・・スーパーグレードスーパーグレード

 

最高級の水晶を使用しています。

 

「音がとまらないボウル」・・・というのもあるようです。

一度は聴いてみたいな!!

クリスタルボウルを鳴らすと…

お部屋の中に清らかなエネルギーを感じます。

私のクリスタルボウルの先生から…夫婦げんかを止めるほどの効果もあると

聞きました。

 

写真は私にクリスタルボウルの素晴らしさを教えてくださる叶ひろみさんです。

先日の新月瞑想会にて素晴らしい演奏してくださいました。❤❤❤

 

 

クリスタルボウルの音を聴くと脳波をアルファ波やシーター波へ導いてくれます。

 

アルファ波とは…★何も考えない『無』の状態の脳波

★脳を休ませる状態

★周波数でいうと8㎐~13㎐(落ち着いている状態に出る脳波)

★ストレスを抑える効果もあると言われています。

★最近ではアルファ波に免疫力を高め自律神経のバランスをとるとも言われています。

★モーツァルトの曲なんかはアルファ波が出やすいそうです。

自然界の音も川のせせらぎや鳥の鳴き声、木々のゆれる音、自分が聴いて

心地良いと感じる音楽を聴くのもアルファ波が出やすくなるようです。

 

 

シーター波とは…★睡眠に入る状態や浅い睡眠時の脳波

★4Hz~8㎐

★ひらめきが生まれやすい状態

 

アルファ波やシーター波に導かれるのは倍音効果があるからなのですね。

倍音にはさまざまなパワーがあり

空気を通じて届く倍音と体の中から振動する両方あるのがすごいですね。

外側と内側から響くエネルギーの混ざりあいでパワーがより増幅されます。

 

クリスタルから作られた聖なる楽器。

 

奏でる人のエネルギーがクリスタルボウルの音に影響すると言われています。

だから…

私は自分を整える事、自分をクリアにする事を大切にしています。

 

私は今のところ3つのクリスタルボウルを持っていますが…チャクラとも対応しています。

 

チャクラについては・・・

 

次回のお楽しみに

   ~愛と感謝をこめて~