幸運美人になるための大切なカギ…のお話

幸せを引き寄せる心とからだの調律師トコさんです。

以前からお伝えしていたチャクラのお話の始まり始まり~~

 

チャクラとは

 

皆さんはチャクラがどういうものかご存知でしょうか。

言葉自体は、聞いたことがある方が多いと思います。

 

チャクラというと、どこかスピリチュアルさを感じるかもしれませんが、実はそうではありません。

 

チャクラは「エネルギーポイント」と言う、エネルギーが出入りするツボのようなものです。

サンスクリット語で「光の環」「回転する渦」。

チャクラは、7つあり、それぞれ特性が異なります。

第1チャクラは尾てい骨付近にあり、第7チャクラは頭のてっぺんにあり、縦一直線にチャクラは並んでいます。

 

音と関わるチャクラについて

 

チャクラには、それぞれキーワード、エネルギーの色、音があります。

音の周波数とチャクラには関わりがあり、チャクラに合う音を聞くことによって、瞑想やチャクラを強めることができます。

 

それぞれのチャクラと音について簡単にご紹介します。

ピピっ!!と感じてもらえたら少し意識してみてくださいね。

 

<第1チャクラ>

音:C(ド)194.18㎐

色:赤

キーワード:安定、生命エネルギー

第1チャクラは、尾てい骨付近にあり、大地に足をつけて生きていくための生命エネルギーを司ります。

第1チャクラを活性化させれば、生きていくための力をつけることができ、より人生を充実させることができます。

 

<第2チャクラ>

音: D(レ)210.42㎐

色:オレンジ

キーワード:喜び、感情

第2チャクラは、丹田(おへその下)にあり、感情と関わりのあるチャクラです。

自身の感情を安定させることができ、人生に喜びを感じることができるようになります。

 

<第3チャクラ>

音: E(ミ)126.22㎐

色:黄色

キーワード:自信、個性

第3チャクラは、みぞおち付近にあり、自己肯定感を高め、自信が持てるようになるチャクラです。

また、大人数の中から輝きを持てるよう、個性を発揮させることもできます。

 

<第4チャクラ>

音: F(ファ)F# 136.1Hz

色:緑

キーワード:慈愛、他者理解

第4チャクラは、胸の中心にあり、他者を受け入れることや、周りの人に心を開くことができるチャクラです。

無条件の愛を感じられ、孤独を感じづらくなります。

 

<第5チャクラ>

音: G(ソ)G# 141.27Hz

 

色:青(水色)

キーワード:自己表現、創造

第5チャクラは、喉付近にあり、アイデアや発想などクリエイティブに特化したチャクラです。

クリエイターやアーティストなど、何かを生み出す人は発揮されていると言われています。

 

<第6チャクラ>

音:A(ラ)A#  221.23Hz

色:藍色

キーワード:ひらめき、直感力

第6チャクラは、眉間にあり、見えない目とも言われています。

いわゆる第三の目と言われるもので、目には見えないものを直感を通して感じることができます。

本質を見抜くことに特化したチャクラです。

 

<第7チャクラ>

音: B(シ) 172.06Hz

色:紫

キーワード:宇宙意識、高次元

第7チャクラは、頭部にあり、悟りのチャクラと言われています。

このチャクラが活性化されると、これまでとは違った次元の時間や価値観を感じられるようになります。

 

最後に…

チャクラが働いていれば、エネルギーを感じられ、心身の健康や脳の活性化に繋がります。

反対にチャクラが滞ってしまうと、身体や普段の生活が不調になってしまいます。

ストレスとのバランスと、心と、身体と、精神、のバランスが整ってこそ…幸運がどんどん舞い込んできます。

 

チャクラを活性化させるためには、さまざまな手法がありますが、その中でもおすすめなのが、音のチカラを取り入れることです。

そのツールとしておすすめなのが音叉です。

なぜなら…音叉の周波数で一定の周波数を届けることができます。

7つのチャクラを音と声で活性化すると…心・体・魂も健康になりますね。

感情面や、惑星や、パワーストーンや、臓器、などとも関わりが深いのですが、又の機会にでもお伝えさせていただきます

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

~愛と感謝と祈りを込めて~