今年最後の音瞑想入門講座終えました💛💛💛今年もありがとうございました🎶

ルーチェトコは…音の持つ周波数のチカラを借りて、あなたの心とからだを調律し、

あなたの持つチカラを引き出し、幸せ体質に導くお手伝いをさせていただくサウンドヴォイスヒーリングサロンです。

 

私は、すべての人に感謝を込めて、音の周波数を使ったサウンドヴォイスセラピーで癒しの空間と時間を提供できるセラピスト。🎶🎶♪

 

あなたを幸せの光で包みます。

師走と聞くだけで追い立てられるような気忙しい雰囲気(*≧∀≦*)
年末の足音がまだ少し遠くにあるうちにあなたのペースで、余裕をもって2023年を締めくくりたいですね🎵

周りがどうであろうと
自分自身を整え
いつものリズムを思い出すことで落ち着いて行こう…
心に余裕と余白を持つことを意識しよう…と自分に言い聞かせています(*≧∀≦*)

 

気忙しいさが伴うこの時期こそあなたの内側からの静かな声に耳を傾けていきましょう💚🎄🎅

 

今年最後のオンラインによる音瞑想講座を終えました🎵🎶🎵
今回はカナダバンクーバー在住。日本に帰国した際、音に興味を持って下さり姉妹で受講下さいました。

講座の途中から何故か楽しくなってきたり音が体に与える影響を大変理解して下さり体感下さったことがとても嬉しかったです❤❤❤

来年の日程追加しました🎵

⇩  ⇩

あなたの身体とココロがもっと元気になる音の講座♪

https://www.street-academy.com/myclass/163586?conversion_name=direct_message&tracking_code=b14973692edd68967d38166f44edf1c8

 

あなたにお会いできる事を楽しみにしています

敬愛する音の師匠から届いた情報をほんの一部シェアします
↓ ↓

※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ヴィオラの音色で不安・ストレスが減少し、瞑想状態に!】

今回の研究で弦楽器の「ヴィオラ」を使用し音によってストレスや不安を解放し発作を抑制できたというところ。
患者さんたちにヴィオラ奏者による生演奏を行いヴィオラの音色を聴いてもらったところ患者さんの脳波は、穏やかな状態にまで低下し瞑想状態の脳波になったんです!!
患者さんは、臨床音楽体験後にストレスと不安の感情が
減少したと論述されています。Borna Bonakdarpur博士は「彼らの脳は、瞑想状態に入った」と述べているんです。ヴィオラの音楽を聴いた後には「8~9ヘルツ」のアルファ状態になったといいます。
【なぜ、「ヴィオラ」の音が良いの?!】
ヴィオラのピッチ範囲が
人間の声域に反映していて
人間の「安全」な声域と
論文の中では書かれていました。
※ ヴァイオリンやチェロなど
弦楽器の音は、人の声に近く
安心感を与えるとよくいわれます
131~524Hzの範囲は
副交感神経の刺激にも関連していることが別の方の書籍にも書かれています
※ 528Hzもほぼ同様の効果が
  あったりするんです♪
この音域を、「子守歌」に使用すると脳や心を落ち着かせるシステムが活性化されるとのこと。

※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

今年も遠くからセッションを受けにきてくださった方々…

オンラインでの【音瞑想入門講座】を受けて下さった方々…

  ありがとうございます。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 そして

 

   どうぞ 

  お健やかに

  佳いお年を

  お迎えくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

   新しい年も引き続きよろしくお願い致します。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

  ~愛と感謝と祈りを込めて~